« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

猛省

ビデオで撮った自分を見る。

客観的に見る自分は、すべてが雑だ。

感情的で、

無駄が多くて、

伝えたいこともうまく伝えられず、

できることなら、『この時』に戻ってダメ出ししたい。

こんなんじゃだめだな。

理想の人とはほど遠い。

来年は、目をそらさずに

解決するぞ。えいえいおー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑煮

クリスマスもまだなのに

お雑煮作っちゃいました。

うまい。

だしもちゃんととったよ。

『みぞれ雑煮』

たら、大根おろしのハーモニーがたまらんのです。

お正月が楽しみね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上昇

最近、ようやく未来が明るく見えはじめた。

忙しい毎日も、楽しい。

やっぱり未来に『希望』が無いのは

今、がんばれないんだね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

主婦

東北電力のお料理教室に行ってきました。

『おせち料理といろいろ雑煮』全3回コースが抽選であたったのです。

ほかの方は、常連らしく勝手がわかってらっしゃる。

いやいや、なんと手際のいいこと!!

主婦パワーはすごいのです。

圧倒された感じで終了。

4グループに分かれて実習するのですが、

思うに、

・ライバル意識

・主婦のプライド

が、あの尋常じゃないスピードを実現させるのだろうな。

ま、おいらも主婦歴3年ですし、負けじとがんばりました。

『若いのに手際がよくて、感心だわ~』

最後にお褒めいただきました・・・

ほっ。

おもしろかったのは、出来上がった料理を食べる段階になると

みな、おもむろにタッパーにつめるのですよ。

食べたらいいじゃん!!

なんとも面白い経験でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

家族

久しぶりに、実家の家族と外食をした。

全員がそろうのは、本当にめずらしい。

父の定年、再就職、誕生日、全部まとめて祝ってやろう、の食事会。

妹の働くお店で中華を食べました。(キムカツの隣だから、行ってみてね)

人生初めての

『フカヒレの姿煮』

感動・・・

杏仁豆腐も、さすがにおいらの作ったものとは段違い。

全部おいしかったけれど、

なにより、家族の会話が一番でした。

そして、あんなに強かった父も老いるのだなとつくづく。

元気でいて欲しいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一言

カラオケ行きたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走

あと一ヶ月で一年終わるね。

今週は何もせずにひたすらゆるゆると過ごしていたので、

やらなきゃいけないことがわんさか。

みきさん、みにさんに会うため、

あと31日頑張る。

楽譜書きは憂鬱だな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »