« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

献立

今夜は作りすぎた。

時間があると際限なく料理を作ってしまうので、自分で驚いた。

・じゃが、ベーコン、水菜のサラダ

・にんじんのきんぴら

・イカとチンゲンサイの炒め物

・キャベツともやしとお揚げの煮浸し

・あさり汁

・杏仁豆腐

その他に、昨日作った

・煮物

・お豆のカレー味

を食べました。

料理は楽しい。

新しい料理に挑戦するときはワクワクする。

それが美味しい時は、最高に嬉しい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

記念

今日は献血に行きました。

そして骨髄バンクに登録しました。

25歳になったし。

誰かが助かればいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別れ

3時間で別れました。

もっと一緒にいたかったよ。

けどもう一生会うことはないね。

・・・傘よ。

朝、コンビニにて購入し、熊本駅から博多に向かう。

博多に着く。

おみやげを物色。

1時。傘が無いことに気づく。

開いてもいないんですけど。

あぁ。傘よ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

才能

ホーミーに挑戦してみた。

同時に二つの声を出す、モンゴルのあれ。

すぐ出来た。

前世、モンゴルにいたかも。

やってみて。

みんなできるもんなのかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増量

久しぶりに日記を書きます。

たくさん書きたいことがありますが、

まずはこれから・・・

今日、じっくりと自分の顔を見ていて、

ほくろが増えていることに気がつきました。

年々増えていくものなのか!?

いらない。

ほくろなんかいらない。

だれか、差し上げますけど・・・??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコ

その産まれたばかりのベイビーに会ってきました。

神秘的だな・・・

あんなに小さいのにちゃんと生きてるんだね。

そこで。

これからを担うこどもたちのために、

エコをこころがけようと思います。

さっそく、アイドリングストップ実行。

うん。いい感じ。

少しずつ少しずつエコ生活。

デイアフタートゥモローみたいになりませんように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生

今日、三人目男子出産しました。

友人が。

同じ歳なのに、すごいな。

絶対かわいいんだろうな。

はやくあいたい。

母にも子にも。

おめでとう。

おつかれさま。

続きを読む "誕生"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

当選

朝も早よから、

『ピンポ~ン』

なんなんだよ!!こっちは寝起き悪いんだよ!!

あっ・・・宅急便ですね。

おおお~!!懸賞が当たった。

よく覚えてないけど、旅行の懸賞の応募したらしい。

でも、それははずれて、はずれた方の中から・・・ってやつが当たったらしい。

えっ!グッチ!?

いや、グッチーニだった。

エスプレッソカップなんていらないんだけど。

だれか、いる??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

掃除

料理はすきです。

掃除は、やらなくても平気。

だって、死なないもん。

ですが今日はお客様がきたので、

お家キレイです。

気持ちいいもんだ。

けど、キレイすぎると寒く感じる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨匠

すまっぷすまっぷ。

セルジオメンデスがゲストでした。

すげー。

すまっぷって、ずるいな。

あんなに巨匠なのに、

マシュケナダ一曲でおしまいだなんて・・・

もったいない。

セルメン。渋すぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲酒

演奏をする。

それは、打ち上がるため。

ひさしぶりにお酒を飲みました。

たまにはいいもんです。

お酒をのむと抱きつきたくなります。

人の匂いとはなんと安らぐことでしょう。

個々に微妙にちがうのねん・・・

おいら、匂いフェチですから。

汗くさいのも、人によってはたまらんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

音楽

昨日、コンサートでした。

二台のエレクトーンとドラムでセッション。

久しぶりに本番楽しめました。

相方のおかげです。

おんぶにだっこで申し訳なかったね。

でもあなたのおかげで、

あなたがいたから、

楽しく演奏できました。

まぢで、幸せを願っているよ。

またやろうね。

同じ日に生まれながら、全く性格の違う、心の友へ。

らぶ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

立話

そうか。まだまだガールなのか。

マンションのエントランスにて、立ち話小一時間。

家にあげればよかったね。

すれ違い生活だった友とは話が尽きない。

家に帰ってみたら、モーツァルト特集だった・・・

やっぱり、家で話せばよかった・・・

より楽しい話ができたね。

愛を確認できたから、明日から元気に生きることができるよ。

やっぱり、愛されたい。

愛されて、生かされる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野菜

さて、なぞなぞです。

結婚後、昨日初めて買った野菜はなんでしょうか!?

①たけのこ

②たまねぎ

③しいたけ

答えは、③でした。

しいたけあんまり好きじゃない気がしていたけれど、

スーパーに並んでいるやつらをみていたら食べたい気がしてきたからです。

ちなみに、①のたけのこは、ひろしが嫌いなので買いません。

②のたまねぎは、我が家には欠かせません。

野菜最高!!

しかし、

あさつきとスリムねぎの違いがわからん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温い

この寒さに耐えかねて、

ついに!!こたつ登場!!

もうあなたから離れられない・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

心音

いつもはシャワー派です。

疲れたとき、暇なとき、お風呂につかりたくなります。

そして仰向けに、水面から顔だけだして、もぐるのさ。

ポイントは、耳も水中に。

するとですね、心音がきこえるのですよ。

胎児気分。

生きてることを、実感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »