« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

疲労

夕飯の買い物をして帰ってきた。

材料を冷蔵庫に入れようとした。

がーん。

材料じゃなく、スーパーの袋だけを冷蔵庫に入れようとしていた・・・

そんな日もあるさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

爽快

我が家のブームは、

風呂上がりにサクセス!!

今夜もサクセス!!

たまらん・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酢飯

P1010117                              

バラちらし。

今日は酢飯おいしかった。

        お米を炊くのに昆布入れたり、すし酢調合したり、

        いつもより手間かけた。

        けど二人で2合はちときつかった・・・ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

哀惜

明日、昼ドラ最終回です・・・。

たいてい、最終回は微妙な感じで終わってしまうパターンが多いのですが、果たして今回は・・・??

あぁ。もったいない。

おばちゃんと言われても、おいらは昼ドラを愛します。

愛してるのに、『愛してない』って言う、

じれったい感じが、いいんです!!

でも現実は、素直に生きたもん勝ちだと思います。

びば昼ドラ。らぶ昼ドラ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蜂蜜

でずにーで、ぷさんの蜂蜜を買ってきました。

ちょうどさつまいもがあったので甘露煮でも作ってみようかと思ったが、

目を離したら

こげた。

蜂蜜入れる前に終わった・・・

ちーん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨女

ただいま帰りました。

仙台も大雨か・・・。

おいらは晴れ女。(自信あり)

おそらく、連れが雨女だった・・・のかな。

でずにーも夢の国ならぬ雨の国で、

ぐっちょんぐっちょんで、

ショーは無い、

花火は無い、

キャストのテンションがた落ちで、

かなり人間くさい、

最高な一日だった(泣)

はぁ・・・

いいこともあったよ。

ハロウィンだし、

人が少ないから楽しみ放題だし、

みきさんにハグしてチューしてもらったの!

あ~・・・みきさんらぶ。

それにしても夜行バスは辛すぎるばい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜

デズニーに旅立ちます。

みきーさんやみにさんに会えるかな。

初ホーンテッドマンション!!楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎

従姉妹の結婚式に行ってきました。

いや~、若いとドレスが似合うわっ!!幸せになってねん。

久しぶりに長崎(諫早)に帰ったけれど、どんどん家族が増えてた(笑)

赤ちゃん大集合で癒されたよ・・・

けど、ちょいプレッシャー。

会う人会う人に『子どもは・・・??』ってきかれてさぁ~。

そりゃ結婚して2年経つしね。

次に諫早行くときは、子ども連れて行けるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋空

今日の空は、すごくきれいでした。

うろこ雲は美しい。

夕焼けも美しい。

天高く馬肥ゆる秋。

ちなみに、うちの父、先日馬に蹴られて腕をケガしました。

笑っちゃいけないけど、なんか笑える・・・

その瞬間を見たかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

科学

ビールに割り箸を入れると泡が出る。

なぜか!!

飲み会中、真剣に考えたけれど、おいらの知識じゃ答えを出すのは無理だった・・・。

夏休みだったら、自由研究で実験して調べたいとこだよ。

ネットは素晴らしい。

論文みたいに長々とグラフや数式で解説してたけど、

要するに、凹凸が原因らしい。

うん。賢くなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うた

ぼくらはみんな生きている

生きているから楽しいんだ

ぼくらはみんな生きている

生きているから悲しいんだ

・・・ふとこの歌を口ずさんだ。

たしかに。生きてるってすごい。

生きてるものはいつか死ぬし、死ぬからこそ生きようと思うのかな。

もしかしたら、『死』からでしか『生』を学べないのかもしれない。

誰かが亡くなるというのは、私たちがいきること。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光子

森光子さんは、毎日スクワットをしているというのをTVで見たので、まねして3分間やってみた。3分の長いこと長いこと!!昨日の出来事です。

そして今日は太ももが痛いです。

全然関係ないけど、

・ツメを伸ばせる人ってうらやましいな。

・OLになってみたいなぁ。

・なし、死ぬほど食べたいなぁ。

本日のつぶやきでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国語

平成教育委員会好きです。

予備校を見てたら、『けいけん』を漢字で書けって問題があった。

もちろん、『敬虔』のほうね。

それが、書けたのよ!!

う~ん。嬉しい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

理科

夜中にTVを見ていたら、教育テレビで高校理科の番組をやっていた。

摩擦、運動の法則とか、なつかしいなと思いながら見ていました。

『作用・反作用の法則』・・・ある物体が他の物体に作用を及ぼすとき、それとは逆向きで大きさの等しい反作用が常に働く

この法則で、ちょっと発見。

・幸福と不幸の量は同じなのかも。

・人を傷つけたら、自分も傷つけられるんだね。

って思ったんだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

買物

久しぶりに服を買った。

かなりの久しぶり具合。

なんか気持ちいいわ・・・

ちょいとタガが外れたよ。

春と秋の服は、色が好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚

久しぶりにバトンやってみよう。

これから結婚する人向けみたいだけど、見てみてね。

続きを読む "結婚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩

最近、ひろしと夜に散歩をする。

ちょい涼しくて気持ちいい。

知っている道でもいろんな発見があるし、なにより夫婦の会話をする時間を持てるのが嬉しい。

そのうえ、運動不足解消になれば、いいことだらけだ!!

でも、バイパス沿いは空気が汚い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »