« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

依存

病的に忘れっぽいおいらですが、実家に手帳を忘れてきたようです。

携帯を忘れてきたとき、それ以上の不安感・・・

手帳に全部書くからいっさい覚えてない・・・

不安すぎる。

依存してんだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻雀

麻雀好きです。

ひろしと付き合ってから覚えたから、4年くらいになるのかな・・・。

昨夜も夫婦対決。2人だからインフレなんだけど。4人でやりたーい!!

いっつもおいらが負けるんだ。

高望みしすぎてあがれないのさ。

性格出過ぎ。

ギャンブル向いてないんだよね。

ラスベガスでも、退き際悪いから負けちゃってさ。

負けず嫌いの人はギャンブルをしてはいけません!

三十路になったら卒業しよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朋友

学生時代の友人morryに久しぶりに会った。

結婚おめでと!!来年3月に挙式ですって。

いいわね~。いいわね~。

めでたいな。

幸せをねがうよ。

これから何十年と連れ添う相手に『出会って』、1年とか2年とかのわずかな時間で『決断』するって、実はすごいことだね。

何百万円もの買い物をするより決断力がいるね。

人生最大のギャンブルですな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

若人

そーか。世の中はさまーばけーしょんですよね。

スーパー前にて若人集う。

ちょいこわい。

そういえば小学校の夏休みって何してたんだろ。あんな一ヶ月も無駄に過ごしてたかと思うと恐ろしいね。

今、そんなに時間があったら何をするだろう。

結局当時とほとんど変わりない時間を過ごすのだろうか。

ん~。休みが欲しいと願いながらも、あったらあったで持て余す。

わがままなわたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西瓜

実家にでかいスイカが届いたらしい。

冷蔵庫に入らないから取りに来いとのことで仕事帰りにいただきに行った。

確かに、でかい。

今夜じっくり冷やして、明日の朝はモーニングスイカだね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハエ

なんてうざいんだ。

はえ。

どっから入って来たんだ。

一匹みたら百匹いると思えってやつ??

はえそのものより、

『もしこいつが卵を産んだらどうしよう』

と思う。ぞわぞわする・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人体

母と人体展に行ってきました。

意外なことがたくさんあって、すごくおもしろかったな。

脳って思ってたほど大きくないのね。

神経ももっともっと細ーいもんだとおもってたら太いし。

腸とか、まさにホルモンだし。

あらためて、人間も動物なんだなと思ったよ。

おいらが死んだら献体したいな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

無欲

100円を入れ、ボタンを押すと2~5個のチュッパチャップスが出てくるゲーム機がある。

いままで2個しかあたったことないんだけど、

この前な・な・な・なんと!!5個当たったんだ。

その時は欲が無かった。

無欲の勝利。

欲を出さないって難しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喧嘩

うちの夫婦喧嘩は『冷戦』タイプです。

16日はひろしの誕生日でした。

微妙に冷戦中だったので誕生日どころじゃない雰囲気です。

ケーキも無い状態で、さすがにかわいそうになり8時頃モールに行ってみた。

もともと何で喧嘩してたかはよくわからないので、ケーキを食べて仲直り。

プレゼントは、カツオ風に『マッサージ券』(笑)。

スタンプ制にして、1スタンプ10分マッサージ×30回。パソコンで作ったんだ。

町中だと10分1000円くらいだもんね。なんと3万円相当!!ふふ。

ひろしは『プラチナカードやな~』って喜んでいたよ。

よかったよかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

極上

今日、生徒手紙をもらったんだ。

小4の女の子から。

そこに、『先生、極上!!メチャモテだね!!』

って書いてあったさ。

これって褒められてるんだよね・・・??

極上かぁ。嬉しいね。

よし、流行らせよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

記念

昨日は結婚記念日でした。

ひろしがケーキを買ってきてくれたよ!

あれから2年経ってしまったんだね~・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大根

季節はずれだが、大根が安かったのでふろふき大根を作ってみました。

おそらく、旬じゃないんだろうな。

あんまり美味しくなかった~。

葉っぱは、ゴマと一緒にご飯に混ぜたよ。

こっちはうまーい!

だから最近は、葉っぱメインで買うときもあるよ。新鮮な大根じゃないと、くた~ってなってるもんね。

すっかり主婦です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

婚約

ユンソナかわいいね。婚約おめでとう。

意外だったのは、30歳なんだね。ソナ。

ビビッときたらしい。何かが違ったんだってよ。

玉の輿のりたいです。

もう無理ですけど。

これから結婚する人は、式もできるし、旅行もできるし、新しい物たくさん買えるし、

いいっすね~いいっすね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読破

うわさのダヴィンチコードを読みました。

寝る前に読み始めて(なぜか明るいうちは読む気がしない)、一日に一冊ずつ、かなり興奮しながら読み切りました。

ところが、読み終わってしまうと何とも言えないモヤモヤが・・・

上、中、はすごくおもしろかったんだけどねー。

下はさ、・・・・微妙だと思うなり。なんか雑な感じがしたよ。

映画はどうなってるんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸福

今日はいいことがあった。

一人でランチを食べようとしてたら、大好きな先輩(念のため、オンナです)に誘ってもらえて、しかもその店で合唱の人に遭遇。

スーパーに買い物に行ったら、さくらんぼが一箱980円!!たべても食べても無くならないよ~(嬉)

郵便が届いていた。友人の結婚式の招待状。言葉に表せないほどに嬉しいね。おめでと!!

今日は良い日。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

満腹

夜ご飯の買い物にいったら小女子がとても美味しそうだったので、買いました。

やめられないよ。

一パック食べる勢いです。

夕飯前にすでにまんぷく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

定演

はぁ~。終わった~。

本番前、吐きそうだったよ。

なぜなら今回、ソリをやったから。

ソリはソロの複数形です。

ソロじゃない分ましのような気もするけど、自分よりも上手な方たちをバックに歌うなんぞ、畏れ多いよ。

地球滅亡すればいいのに・・・と願ったが無理だった。

そりゃそうだ。

昔、運動会前にも地球滅亡を夢見たが何事もなく運動会はやってきた。

もし今後滅亡するようなことがあったら、おいらの願いが成就したと喜んでやってください。

あぁ、定演のはなしに戻るが、

なんとかなんとかソリは無事にすぎたよ。

本当、『すぎていった』。

ステージにあがると思ったより楽になって、歌ってるときは楽しかった。

貴重な経験になりました・・・。

今回の定演でますます歌がすきになったよ。

しあわせだ~

打ち上げも楽しいし!!

なんだかんだで朝6時まで。

若い。

朝帰り多すぎるかな~。

ひろしは朝帰りとか午前様とかしないし。

まあいっか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »