トップページ | 2006年7月 »

花金

花の金曜日。

今朝、小倉さんが口走ってたよ。

ふふ。

昔、父親も言ってたな。死語だよって母親につっこまれてたね。

よし。みんなで流行らせよう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

変色

さて問題です。

ゴールドキウイは何色でしょう??

はい。正解。もちろん黄色です。

ところがどっこい、みどりなのです。

なぜなら、ゴールドの隣にあったグリーンをつかんでしまったから。

あぁ。グリーン嫌いじゃないけど、期待を裏切られたから残念だ・・・

非常に残念だ。ゴールド食べたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕食

ひろしは飲み会。

ひとりなので夕食を豪華にしてみようと思った。

ウナギの蒲焼買ってみた。

土用丑の日くらいしか食べないけど、なんとなく豪華って感じ。だよね?

ひつまぶしっぽくしたんだ。

一杯目は普通にね。ご飯とうなぎ。

二杯目はねぎとわさびと共に。

三杯目は・・・食べ過ぎ??お茶かけて食べたよ。

余は満足じゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願

ようやくさくらんぼにありつけた。

はぁ~。うめ。

おもわず完食しそうになった・・・。

ひろしに残しとけって言われたから少し残したよ。

全部食いて~!!!

どうせ、元から無いことにすればいいんだもんね。

悩むわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変身

さて問題です。

ゴーヤーは何色でしょうか?

そう。正解。みどりです。

だが、しばらく放置したにがうりは、黄色になるようだ。

びっくりしたよ。

急にトロピカルな感じだったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガリ

ガリガリくん。

みかんとソーダを食べた。

おなか痛くなりませんように。

モウのピーチはいまいち。

モウのバナナはおいしかったよ。

アイスのなかで、やっぱりハーゲンダッツのドルセデレチェが一番好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重い

米がきれたので10㎏買いました。

駐車場から運ぶの大変だわ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集合

昨日、送別会でした。

久しぶりに会う人が結構いて楽しかっただよ。

いいなぁ。みんな変わらなくて。好きだよ。

その中に、初めてお会いする人がいたんだけど、

ぽぽぽぽぽるしぇ!乗ってるんだって~。

ぽるしぇがどんなもんかはわからんが、すごいっすね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

落胆

もうさ、がっかりだよ。

実家でさくらんぼを買ったから分けてくれるって言うから、出かけたひろしに帰りがけ取りに行ってもらうことにしたのに・・・。

忘れて帰ってきたよ。

さくらんぼが、さくらんぼが・・・!!!

今すぐた~べ~た~いぃ~!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

寒天

ゼリーが好きです。昔、少年あしべで、ゼリーのプールが出てきて憧れた。

ゼリー大量に食べたい気分だったので、ダイエット効果も期待しつつ粉寒天買ってみました。

手始めに、健康そうな野菜ジュースを・・・

んんん。まずーい。

元のジュースが悪かったのかなー。

次はオレンジジュース。

固まらない。なぜかしら。

もう一袋入れてようやく固まったけど、硬すぎるよ。

クラッシュしてジュースと一緒に、つぶつぶ系にして飲んでやった。

微妙だ~。

まあ、とにかくダイエットにはほど遠いよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

6種

ガリガリくん。

なんとっ!6種類一袋298円!!

値段もさることながら、この6種類ってとこがたまらんね。

ソーダ、コーラ、ゆず、みかん、グレープ、レモン。

あぁぁぁぁ。何から食べたら良いのだろう。

テンションあがるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寿司

待ちに待った、わけではないが給料日なので寿司を食べに。

ちょっと早めに、五時半ころ平○寿司へ。

すぐに座れた。

少しすると、ファミリーがわんさか来た。

しめしめ。

こうゆう時って優越感・・・。

そして絶対に回ってるのは食べない。

つぶ貝がおいしかったよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雷雨

夕方かみなりが鳴った。

夏っぽい。

へそとられる~

さて夕飯作るか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

別居

家に帰ったら、ひろしが自分の部屋にふとんをひいていた。

いつもは和室で寝るのに。

家庭内別居だわ。

冗談ですけど。

もう寝るんだって。サッカー見るから。

へー。

熱いねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詐称

最高でした!!魔笛!!

音楽っていいな~と久しぶりに思いました。

幸せだ・・・

しかも、宮学の生徒限定のゲネプロ見学までしちゃったし。

宮学の生徒ぶってはみたものの、どう見たって、若さが違ったよ。

プチしょっく。

でも、素晴らしかったよ!!

いい一日だったな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

進路

高2の生徒が進路について悩んでいた。

進路で悩むって、遠い昔・・・

でも、すごくうらやましかった。

なんにでもなれる可能性があるんだもんね。

うらやましいよ。いいな~。

やり直しのきく人生だったら、いろんな選択を試してみたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

判決

山口母子殺害事件の判決が差し戻り。

本村さん、今までよくこんなにがんばれたよ。すごいな。

ニュース見るたび、せつないよ。

本村さんが『死刑にならないなら、僕の手で殺したい』

って言う気持ちわかるな。

うちのひろしが殺されたら、わたしも犯人の人生を絶ってやりたいよ。

もし自分の子どもが加害者になったとしたら、親はどんな気持ちなんだろ・・・

やっぱりどんなやつでも生きていて欲しいのかな・・・

まだわかんないや。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

妊娠

あ。友人がね。

いや~、ホントめでたいね!!!

うれしいな。

早く産まれてこーい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川口

そういや、昨日サッカー見ました。

川口さんすげぇ。

さすがプロ。

おいらならあんなプレッシャーに勝てませんぜ。

それにしてももったいないね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

漢字

あなたの好きな漢字1文字はなんですか?

嫌いな漢字1文字はなんですか?

おいらが好きなのは『翔』。天使のようだから。

嫌いなのは『腐』。匂ってきそう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

痛い

今日きました!!筋肉痛!!

よしっ。

おばちゃんもまだまだ若い。

よしっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徒歩

今日合唱の強化練習でした。

帰りは約8㎞の道のりを歩いて帰りました。

ふぅ。さすがに疲れるわ・・・

股関節が痛いわ~

さぁ!明日筋肉痛が来るか、明後日筋肉痛か!

乞うご期待!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

練習

小さい生徒が大泣きしながらやってきた。

なんでも、両手で弾けるべき曲を全然練習しなかったそうだ。

親は練習しない子が悪いように言っていたが、

そんなん親が悪い。その親はいつもそうだ。

なんか無性に腹が立ったから

『なんでもかんでも子どもの責任にするな。親の責任だ。』

みたいなことを、あくまでも、みたいなことを言ってやった。

はあ。

とにかく練習してこいや。

はあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

涙目

何もしてないのに涙がでてきます。

右目だけ。

うわー、何かの病気の最終警告かも~(笑)

恐ろしや恐ろしや。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運転

土曜日は午前中岩沼に行き、午後から泉に移動をします。

その間に『ニモ』をみました。

いいはなしだね。

のりさん、声優上手だな。

さかなくんの出番一瞬だったな。

なんであの青いさかなは忘れっぽいんだろうね。

ニモの声かわいいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

素敵

いつもふたりで(再)全11話

録りためておいたのを一気に見ました。

暇人・・・

幼なじみっていいなぁ。オトコ友達っていいなぁ。

坂口憲二に唇をうばわれたいよ!!!

ニモ見る暇なかったよ。

ドラマのような恋がしたい・・・ってこんなおばちゃん生活じゃ無理だね。

いや、それ以前にひろしいるから・・・ざんねん!!

ときめきデートがしたーい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不審

ひろしの父に父の日プレゼントをしたのでした。

そしたら、なんか怪しい荷物が来たと思われたらしく(笑)、電話が来ました。

送り主の名前が無かったんだって。

怪しくないですからっっっ!!

でも開けないで確かめるってすごいな。

おいらだったら、まず開けちゃう。

郵便とか荷物とか大好き!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶叫

こわい夢をみた。

なんか変な透明な生き物が体にのってきて、叫びました。

実際、叫んでいたらしく、ひろしも驚いて起きました。

そんな自分がおかしくてしばらく笑ってしまった。

以前、夜行バスに乗っていたときも同じことがあって、その時も叫んだ自分がおかしくて笑っていました。頭おかしい人みたいだったと思う。

故に、ひろしは他人のふりをしてました。薄情なやつ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気

最近、鬱でした。

昨日、黒柳徹子の番組を見て少し元気になりました。

今日、合唱の帰りにサーティワンでトリプルを食べました。

明日、ニモを見ようと思います。

たぶんもう元気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨

雨だ。憂鬱だ。

昔、いい人に出会った。

かさが無く、ずぶぬれになってコンビニに入ったら

サラリーマンがかさをくれた。

そして、その人はタクシーで去っていった。

なんていい人なんだ!

それ以来、機会があったら困ってる人にかさをあげようと思ってはいるんだけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名前

日本一長い名前の人を急に探してみたくなった。

藤本太郎喜左衛門将時能

らしい。生きてる人の中でってことみたいだけど。

テストの時大変だったろうね。

でもさすがに、『じゅげむ』みたいな名前を付ける親はいないらしい。

誰かつけてみそ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝撃

おいらのふとももを見て、ひろしが言った。

ブル肉~♪ブル肉選手権~♪

きーっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汚れ

体内が汚れていると感じてる人97%らしいです。

そんなCMがあるけれど、たしかに自分汚れてる気がする。

子どもみてると、新鮮だな~とおもうよ。

まず白目が白いよね。青いってゆうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニモ

仕事場のロビーで、DVDを流してるんだけど、今日はニモでした。

レッスンの合間に見てたら、泣きそうになったよ。

だってね、愛し合う夫婦(さかな)がいて、もうすぐ子どもも産まれそうっていう幸せで幸せな状況だったのに、突然サメに妻が食べられてしまうのだよ・・・たまごも・・・

だけど一個だけ卵が生き残っていたんだ!!

あぁ。ニモがいたからよかったものの、何もかも失ったらおいらなら耐えられないね。

自分だったら、って考えることが多くて、しかも涙腺ゆるくなってるし。

昼ドラだって泣けますから!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本

世の中サッカー。

けど、おいらは全く興味がない。四年前も盛り上がらなかったわ・・・

ひろしは2002年のW杯のためにテレビを買っていたよ。

今年ひろしには、そのテレビがある隣の部屋で見てもらってるよ。

がんばれ日本。勝てば嬉しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富豪

富豪刑事見てます。

金持ちになりたい。

1億ためるには・・・と考えてみた。

まあ、40年働くとして、1年に250万貯めればいのか。

1ヶ月、20万ね。

意外とできそうな気もする。

今は無理だけど~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反動

昨夜、食べずに寝ようとしました。

食べないと、体が温まらなくて眠れないことがわかりました。

そして、もう食べ物のことしか考えられない・・・

結局、納豆とアイスを食べて寝たのでした。

朝はまた納豆を食べました。

ビバ納豆!!

ところでビバって・・・??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

納得

そーか!!

ギャルサーってギャルサークルの略なのか!!

ほぉぉ~。おもしろそうだね。

熱いかた達なのかしら?

年齢制限あるから、おいら無理・・・

若いっていいね・・・

うらやましいわん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空腹

今、おなかが減っています。

食べるべきか、食べざるべきか。

まあ。食べりゃいいんですけど。ね。

でもやせるかもしれないし。

きっとひろしは、一食でやせるか!!って言うな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故

堂本兄弟をみてました。

ふかきょんピアノ弾いてました。

弾いてる音と鳴ってる音が半音違うんだけど。

電子ピアノなら何とかなるだろうけど、グランドだったよ。

調律を半音下げたとか・・・??

謎すぎる・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

迷い

雪見だいふく。

二個入ってる。

一個食べた。

さあ。あと一つをどうするべきか。

ひろしに分け与えるか。

完食し、もとから無いものとするか・・・

ま、なんだかんだで食べちゃったよーん。へへへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

創作

あさりのワイン蒸し作るつもりでした。

         ↓

きのこ余ってるから入れてみっか。

         ↓

ついでにトマトも・・・チーズも・・・

         ↓

じゃあごはんも・・・

         ↓

    ・・・・・・うまい。

うん。適当に作るのが一番だわ。  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

めー

4歳児にひつじはなんて鳴くのってきいたら

ひー

かわゆい。かわいすぎる。

きっとひつじだからひーなんだろうな。パンダならぱー!?

かわいいこどもはかわいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挑戦

カルボナーラ作ってみました。

ひろしほめてくれたよ!!

カルボナーラ作るの夢だったのよね。

よし。パスタ極めよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

入院

高校時代調べて調べて選びに選んで購入したコンポがおかしくなりました。

修理見積もりに出しました。

思えば人生の中であんなに吟味したことないかも。

カタログを集めて、気になるやつを切り取ってマイカタログを作っていたよ。

高校生にしたら高い買い物だったもんな~。

よど○しの店員さんに『これください!』って言った時のこと今でも覚えてる。

なんだか快感だったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TV

えぬはーかー

行ってきました。

アナウンサーってすごいね~。原稿見ずにすらすらすらすらしゃべってたよ。

まだ自分がうつってるかみてないけど、楽しみだな・・・でも恐いな。

デジタル放送は毛穴まで映るもんね。

シャーペンとファイルもらったよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

老後

心配ですな。

介護付きマンションとかって高いのね!!

びっくりするから!!

ぐらんぱぐらんまが↑を考えてるらしく、どんなもんかとおいらマンションやさんに電話しました。驚きすぎて、怒り口調になってしまったよ。

自分の将来が不安だよぉ。あんな大金をおいらは用意できんぞ。

あ~やっぱり、ふとくみじかくだね。ぽっくり逝きたいにゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日

『えぬはーかー』のお昼前の番組にちらっとでるかもしれない。

譜めくりです。

仙台放送、東日本放送、宮城テレビでも電波にのったので、これで4つ制覇!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孤独

ひろしまだ帰ってきません。

稲庭うどんゆでたのに。

早く来て来て~!!!じゃんじゃんじゃんじゃん来て~!!!

帰ってきた直後ににおいをかぐのが好きです。

くちゃーいといいつつ、たまらんのです。

我が家では、くさい時に『ちょくさいさん』と呼びます。

ちょくさい早く帰って来~い!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

危険

テレビにて、認知症危険度チェック

危険!でした・・・

やはり。

まさか。

たしかに、何を言おうとしてたか思い出せないし、やろうとしてたことを忘れるし、人の名前を急に思い出せなくなるし、この前も『オーブントースター』が思い出せなくて焦りました。

オーブントースターですよ。はぁぁぁっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美味

はちみつとリンゴ酢、いいです。

はぁ~。風呂上がりにゃたまらんね。

うまーい!!にゃー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

失敗

お酢を毎日飲むと良いというすすめで、りんご酢をお湯で割ってみたのでした。

はちみつを加えると飲みやすいそうですが、あいにく無かったので代わりに『いちごジャム』を・・・

相性が悪いのか、バランスが悪いのか・・・

まずい

とにかくまずい

のーせんきゅう

はちみつ買おう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

号泣

『お見合い結婚(再)』最終回でした。

ムーランルージュ以来の大号泣でしたよ。

もぉね、ユースケサンタマリアの唇の色も許せるよ!松たか子かわいいよ!!

人を好きになるってすてきなことね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宣言

今日からダイエット。

毎日思ってんだ。

けど、宣言!!-5㎏目指します・・・

ひろし曰く、

『夜は納豆とごはんだけにしたらいいんだよ』

そーか。 じゃ、今週は晩ご飯楽ち~ん!!

ひろしと共にダイエット。

| | コメント (4)

合宿

土日は合唱の合宿でしたのでした。

定演まで時間が無い!!

もっとがんばれ自分!!!

夜中にフォークダンスをやってみましたよ。おもしれ~ぞ~!!!!

夜中にレッツダンス☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感動

『お見合い結婚』再放送中です。

おばちゃん思わず泣きましたよ。

松たかこすきです Sany0038_2。  

晩ご飯撮ってみました。ブログっぽいね!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

眠い

ねてもねてもねむい。

あ~さくらんぼ食べたい。

狩りたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛す

わたしはアイスがすきです。

ひろしを誘ってセイユーに行きました。

そしてえだまめを買いました。冷凍食品半額でした。さいこー。

わたしはえだまめがすきです。

わたしはアイスを買いに行ったはず。

ひろしは二つ、わたしは一つアイスをえらびました。

帰ってきましたが、ぶどうを食べています。

わたしはぶどうがすきです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そら

P1000680 いい天気。

夏はもうすぐ、な空です。

ゆうがたクインテットのテーマ曲も夏バージョンだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始動

作ってみました。

つらつら書いてみようと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年7月 »